何かをずっと続けるって難しいけれど積み上げたモノは無駄にならない

何かをずっと続けるって難しいけれど積み上げたモノは無駄にならない

編集後記ブログ記事のほうは久しぶりになってしまいました。

最近は、DeepLで翻訳をして海外向けのブログ記事を書いていたり、リンクリングミー®のような機能特化のミニアプリばかりを作っていて、メインで運用しているユニコブログ®以外の更新ペースが、かなり遅く成っている感じです。

猫の柄ブログの商標がとれたので少しずつ更新していきます

そんな中、商標の申請をしていた猫の柄ブログ®の取得が出来て、時間調整が全く出来ていない中で、こちらも少しずつ更新をしようとしているところです。

猫の柄ブログ®

パフォーマンステストで満点がとれた画像

果たして、実際の所SEOに関してどれくらいの影響があるのか、ハッキリと言えることは何もないのですが、せっかく作ったブログサイトやWebサイトは、なるべく100点満点になるよう心がけつつ、ブログ記事を書くようにしています。

今回の猫の柄ブログ®は、たぶん、本当にちょこっとずつしか進んでいかないと思う…。

ブログを書くのが疲れたときに役立つブログ記事を書いてみました

ブログを書くのが疲れたときに役立つブログ記事を書いてみました

毎年、年末年始近くになった時には、ブログサポートをしている中で、続けていけそうかどうか、ChatworkをつかってWebミーティングしたり、チャットで継続していくか色々聞いたりしています。

今年に関しては、筆者のほうが、ブログサポートに充てられる時間が少なくなってきてしまっているので、連絡が取れなくなっている方とかは、「ゴメンナサイ」しますという連絡をしつつ

ブログを書くのが疲れたときの休み方や環境作りの実例を書いてみた

というブログ記事を、ユニコブログ®に書いていました。

年末年始と、3月から4月。たまにですが、あと9月と10月は、色々と生活環境に大きな変化が出てくる時期のようです。

ブログサイトやWebサイト運営だけで生活出来るようにサポート出来た人は3人だけ

ブログサイトやWebサイト運営だけで生活出来るようにサポート出来た人は3人だけ

いや、長い見出しになってしまったのですが、やはり、1年でサポートしながら、Webサイト運営だけで生活出来るようになってもらえるのは3~4人が限界っぽいです。

筆者の能力の話なので、これは申し訳ないところですが、それでも待っていただいている方がいるので、引き続き頑張ってみようとは考えています。

先ほどの話と繋がるのですけれど、多くの人とやりとりをしていると、どうしてもサポートの質はそれだけ薄まってしまって、なかなか全員にはWebサイトのカスタマイズまで含めたサポートが出来ないというのが正直なところです。

あとは、毎月の売上額の目標とか、そのかたの提供するサービスの成約に繋がる件数とか、皆、ゴー^ルがバラバラなので、設定したゴールは達成出来たけれど、その後はどうなったのかなとか、ちょっと気になっている感じもあります。

筆者1人で、あまり社会貢献できることはないのですが、来年も引き続き、少しでも手伝いが続けられたら良いなと考えています。

またね ^ᴗ . ᴗ ^