エックスサーバーのまとめ記事(11記事)がアップできました

エックスサーバーのまとめ記事(11記事)

L BLog|編集後記の更新です。

先日、何とかエックスサーバーの特集記事11本を、ユニコブログ®にアップする事ができました。

6~7月のGoogleコアアップデートで若干下がり気味だったアクセスが、特に対応もないまま自然と戻ってきたので、今後もSEOを学びつつ、そして気にせずに今までどおり積み上げていきます。

エックスサーバーのまとめ記事一覧

レンタルサーバーサービスのエックスサーバーのまとめ記事一覧

今回は、下記のような感じで11記事アップしました。

  1. エックスサーバーの契約からブログを始める手順を分かりやすく解説!
  2. エックスサーバーでブログを作る方法!WordPress設定の方法を解説!
  3. エックスサーバーの口コミ評判とユーザーの最新レビューを徹底分析!
  4. エックスサーバーと比較したい!WordPressに最適化されたレンタルサーバー4選
  5. エックスサーバーの料金プランと使える機能を徹底解説
  6. エックスサーバーの新規ドメイン取得と独自ドメインの設定方法
  7. エックスサーバーと相性の良いWordPressテーマ
  8. エックスサーバーFTPソフトの設定方法と使い方
  9. エックスサーバーのログイン方法とサーバーパネルの使い方
  10. エックスサーバー株式会社とは?レンタルサーバー以外のサービス評判は?
  11. エックスサーバーメールソフトの設定とWEBメールの受信方法

レンタルサーバーの取り扱いは立派なスキル

レンタルサーバーの取り扱いは立派なスキル

最近は嬉しいことが増えてきました。

ブログだけで何とか生活できるようになった事もそうなのですが、

  1. レンタルサーバーの使い方
  2. ドメインの取得とWordPressインストール
  3. WordPressの使い方
  4. コンテンツ作り
  5. メールアドレスの再発行と運用

この辺りって、Webスキルの中ではファンデーションレベルなのですが、従業員数が10~20人くらいの中小企業では、スゴく需要の多いスキルなんですよね、

それもあって、副収入も得つつ、転職も年収アップできた方がちょっとずつですが増えてきて嬉しい限りです。

感謝されつつ仕事が出来るようになるなんて素敵ですよね。

ブログ運営以外にも努力の方向軸を見つめ直す

ブログ運営以外にも努力の方向軸を見つめ直す

僕は、無償でブログコンサル(今は新規受付していないです。)をやっています。

その中に、ブログのメリットである初期投資が低いメリットを高額なブログコンサルを支払って収益化が出来なかったり

さらにはお金を払ってアドバイスをもらい、現在運用しているサイトを1回削除して、指定の制作会社で再度作る。

ということをやって、結果、期待した収益も出ずにさらに積み上げた元のサイトも失うという、炭案件もあるようです。

こういうのって、とても悲しいことですよね。

先ほども書いたように、

WordPressでブログ運用

の経験があるだけで、それは立派なWebスキルとして活用できるものです。

副業も大事ですが、ブログ運営スキルで様々な知識を身に付けつつ、このようなスキルを歓迎してくれる素敵な会社とめぐり合って転職するのも、仕事も副業もプライベートも全て上手くいく秘訣だと思っています。

人生は本当に1度きりです

人生は本当に1度きりです

僕は会社員時代、5年スパンで心停止級をくらってきたのですが

本当に人生は1度きりです。

しかも、いつ終わったかも分からない意識下で終わります。

なので、せっかく1回だけしかない人生なら、できるだけ楽しく平穏に過ごしたいところです。

とはいえ、それを手に入れるにはやっぱり、いくらかの努力や学びは必要です。

アクション(とりあえずやってみる)も必要です。

環境を変えたりするのは大変ですが、思い切って動いてみると好転する事もあります。

なんとか頑張って行きましょう^ ^

error: 通知:コンテンツコピー防止機能によって保護されています