ブログは300記事は超したけど、アクセス数は下がってきちゃったという話

  • 2021年4月24日
  • 2021年4月25日
  • 独り言
L-BLOGのアイキャッチ画像

メインブログのユニコブログ®は300記事を達成し、現在は310記事がアップされています。

また検証用に立ち上げたテーマ特化の検証用ブログサイトの数は10サイトを越し、もはや、ブラウザのブックマネージャーで整理しつつも、もう訳が分からなくなるほど書いてきました。

ブログ全体の収益の合計は100万円を超すようになり(※証拠の記事はこちらの『ブログで300記事を書いたときの収益とPVを公開【月収100万円以上になるまで地道に続けました】』です。)

現在、会社の収益で1番大きな収益事業がブログ運営事業になってしまいました…。

「経営/メディアコンサル事業」と「4Kライブ配信スタジオ運営事業」の2本柱でやっていく予定が、「ブログ運営事業」が1番の収益事業になってしまうとは思いもしませんでしたね。

起業した途端にコロナ禍に巻き込まれて、びっくりするほど周りからは手のひらを返された経験が出来たので、ある意味で良かったのかもしれないです。

本当はコミュ障というのも自覚できましたし。

ブログのアクセス数が下がってきました

一時は月間50万PVに届くか!?

と思ったユニコブログ®も、主力のキーワードで1位をとっていた記事の順位が下がったり、検索意図も替わり、15万〜20万PV/月くらいで 落ち着きそうな感じになってきました。

その他のサイトは、現在ぐんぐんと上がってきており、6月のGoogleアップデートが楽しみなところでもあります。

また、現在の事務所も、4Kライブスタジオのために借りた事務所ですが、もうしばらくは出来そうにないため、二子玉あたりにひっそりと引っ越そうかなと思っています。

有線面倒くさいからソフトバンクのSodtBank Air良いっすよという話

SoftBank Airが良い感じですね。

簡単です。

キャッシュバックが推しかはともかく、引っ越ししてすぐに繋げられるのが良いですね。

等々力事務所の場合は、すぐにNUROを入れようと思ったのですが、回線を組み込む基盤が満杯と言うことで色々探しての中、容量制限の厳しいモバイルWifiでかなり辛かった記録があります。

まぁ、事務所もう入らないけど…。

一応、会社だから来客用に等々力事務所は残しておく

サッパリしてしまった等々力事務所ですが、一応、来客もあるので残しておきます。

二子玉はいいっすね、とりあえず「ラーメン一風堂」があるので最高です。

以外と家賃も安いエリアがあったことにはびっくり。

無料に出来るノウハウは無料にしていこう

コンサルティングについては、もう提供できる自分のノウハウは全部ブログ記事にしてしまおうかという感じです。

ユニコブログ®300記事+検証用のブログサイト(10+α×50)記事も書いていたら、コンサルティングをするよりもブログで無償公開をしてしまい、物販アフィリエイトをやっていた方が、実入りは少ないかもしれないけれど。みんな事業を立ち上げられるようになるので良いのかなと思いました…。はい。

なので、

  1. DCP(デジタルシネマパッケージ)
  2. デジタルリストア
  3. Vtuber用アバターの簡単な作り方
  4. AR,VR,MRアプリの簡単な作りかた

辺りは、また別ブログを立ち上げて全部無料公開を考えています。Qiitaにしたほうがいいのかな。

1つ1つ、事業化できて利益も出るモノなので優良な情報かと。

そんな感じです。

ありがとうございました^ ^