家族全員でブログ生活できる日を夢見てちょっと頑張ってみます

  • 2021年3月11日
  • 2021年3月11日
  • 独り言
L-BLOGのアイキャッチ画像

こんにちは^ ^

L blogでの記事更新は久しぶりですね。

最近は田園調布学園での空中ディスプレイ講座の最後の授業をやったり、空中ディスプレイに関する製品のイベントや展示会の裏方で手伝っていたりして若干疲れ気味です…。

家族全員がブロガーになる可能性

先日、三男がブロガーデビューした記事を書いて

● 小学生ブログを一緒に運営して成功体験を習慣化させてあげる方法を分かりやすく解説

やっとこの前、ママブログの記事もアップできました。

● ママブログを簡単に始めて収入を増やす方法を分かりやすく解説

まぁ、結論としては究極簡単にブログを開設して始めたいなら、ConoHa WINGからレンタルサーバーを借りて、その時にTHE SONICというWordPressテーマを同時に購入するのがもの凄く簡単という検証結果もあって、周りではそのセットが流行ってきています。

なんせ管理が楽です。ブログ記事書けばいいだけですからね。

このL blogはTHE THORを利用していますが、よりがっつり収益化するならそっちの方が良いかもです。

ただ、最初の設定はしっかりやる必要があります。

Webにたくさん利用者の情報が載っているので困らないですけどね^ ^

家族全員ブロガーなら効率良さそう^ ^

家族全員がブロガーになったら効率よさそうですね。

SEOノウハウは提供できるから、あとはコンテンツ作りに集中してもらえれば良いだけですからね。

うん。良いかも。

現在、次男もママもブログを開設予定で、ドメインもWordPressのテーマもセット出来ました。

セットと入っても10〜20分程度のことですが…。

先ほど、紹介したConoHa WINGTHE SONICというWordPressテーマのセットです。

何故それほどまでにConoHa WINGとTHE SONICなのか

多分、自分でがっつり新しい収益特化のサイトを組むなら、THE SONIC以外にもTHE THORやAFFINGERで組んだりすると思うのですが、立ち上げがとにかく楽です。

あとは、これは実際に運用を始めないと分からないと思うのですが、内蔵されているブラグインが優秀すぎて感動モノです。

Rinker + COPIAという2つの機能なのですが…。

そうですね。実際に参考になるのはこの辺りかも

綺麗に販売サイトの紹介を促してくれるし、何よりも「マイクロコピー」という部分なのですが、イベントやセール情報を自動的に更新してくれるのが感動的ですね。

なので、Rinker + COPIAをつかえば物販アフィリエイトの運用がもの凄く効率的になると思います。

紹介したTHE SONICは、ConoHa WINGから購入をすると割安になります。

サブスクリプションモデルなので、月額費用は抑えられた方が良いですね。

けれど、ブログサイトが収益化されてしまえば気になる金額ではなくなってしまいますが…。

ブログはオワコンどころか始める人増えてます

ブログはオワコン説広告が凄いですが、面白いですね。

商売の仕方はいろいろあるのだなと勉強になります。

特に最近は、英語レベル低くても英語で書いているデジタルコンテンツ制作系のブログ収益が伸びているのが面白いです。

● ユニコブログ® 運営者プロフィール | 運営サイト紹介

基本的には「会社に依存しない」をコンセプトに続けていきます

僕の場合、起業しておいちゃってアレなのですが、「会社に依存しない生活や収入の確保」をコンセプトにユニコブログ®を始めとして10サイトを運営しています。

どことは言えないですが、従業員の方々を雑巾の用に扱っている会社って本当に多いです。

せっかくスゴイ才能や能力があっても、それが活かせないと本当にもったいないですよね。

けれど、会社に依存して、会社の意向で、しかもそれがパワハラチックになってくると、本当に人って思考停止状態に陥ります。

そうならないためにも、ブログを始めとしたコンテンツの積み上げをしていって、少しでも選択肢が増やせる状況を作っておきましょう。

● 会社に依存しない生き方を実現するための方法を分かりやすく解説

それではまた^ ^