2020年がもうすぐ終わって2021年の切り替わりにまだブログを書いているという

NO IMAGE

2020年もあと30分ほどで終了です。

今年は、起業してやんやと色々と言われながらも細々と過ごしていた1年でした。

年末には久しぶり系の挨拶がある感じで

特に今日は、「生きていますか?」みたいな感じの久しぶり連絡が結構あったので、サクッと一言お礼だけさせていただいています。

コロナ禍の影響により、だいぶ事業の方向性が変わってしまいましたが、起業っていつもそんなもんなのだろうと。

スタジオ運営は厳しかった

1番心残りなのが、事務所を4Kマルチカメラシステムで、YouTubeのライブストリーミングをやれるスタジオを作ったのですが、全く使わないまま撤収になったことかなと…。

ピンで出ている演者を4カメマルチで抜いて面白くするのは至難です。

結果的に普通にオフィスで使う感じなり、今月には仮で当てていた機材も全部撤収しました(^_^;)

オフィスいらないかも

もともと創業メンバーやパートナーとは、互いにフルリモートで仕事をしているので、特に固定のオフィスは必要ありません。

ライブスタジオの運営がなければ、オフィスの必要も無い感じです。

ただ、内装も整えてしまったので難しいなというところですが、荷物や書類は引き上げちゃったので、シンプルにオフィスワークでなんかしたい時くらいに使うみたいな感じになっていくと思います。

LINEスタンプ結構稼いでくれた<(_ _)>

特にみずにゃさん1番稼いでくれました。

みずにゃのLINE絵文字サンプル
みずにゃのLINE絵文字

ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

来年はリリースのペースをかなりゆっくりにしていく感じです。

LINEスタンプの作り方やノウハウ関係はメインブログの方で更新しつつ、リリースもしていくという感じです。

LINE公式アカウントも友だちが2万人近くなってくれました。

ちょくちょくコンテンツを追加しつつ、運営していきます。

リンクリングミーのバージョンアップ

SNSなどで使用するSNSアイコンを、すぐにリングデザインにすることの出来るWebアプリを運営しているのですが、来年はこのアプリも更新していきたいところです。

LinkRingme(リンクリングミー)

また、リンクリングミー以外のWebアプリやツールを何か出せればいいなぁというところです。

いったんは、特化型ブログのサイト収益化に集中します。

ノウハウ系の特化型ブログを複数立ち上げたので、いったんはこちらのサイトを半年くらいかけて育て上げて収益化を確立してから、その他の諸々やりたいことにシフトしていきます。

記事はすでに積み上げて投入済みなので、これから2〜3ヵ月掛けてどうなっていくのか様子を見つつ、改善していき、扱ったジャンルの中でどの記事構成が早く成長するのか、検証をしていきながらやっていく感じになるので、ちょっと楽しみです。

また来年も何卒宜しくお願いいたします。

それでは<(_ _)>