編集後記で雑記的に好きなこと書く用のブログ開設しました

編集後記で雑記的に好きなこと書く用のブログ開設しました

メインの公式ブログはユニコブログ®︎なのですが、今まで、番外編的なブログ記事はnoteで書いていたのですが、noteの方は、たくさんある「お題」用に書いていこうと考え、ちょっと方針を変えました。

編集後記ブログを開設した背景

このブログは編集後記としての位置付けなのですが、気楽気ままに書いていく予定のブログです。

ユニコブログ®︎の編集後記ブログなのでユニコブログ®︎で書いている記事と、ほぼ連動している感じになりますが、気楽に書いている分だけ、同じテーマでも少し違う視点で文章を書いている時があるかもしれません。

メインブログではWebサイトの運用ノウハウをまとめています

各レンタルサーバーとWordPressのテーマを、ひたすら試して記事にまとめたりしています。

関連記事:レンタルサーバー徹底比較!WordPressおすすめサーバーを解説

WordPressのテーマに関する記事は下記になります。

関連記事:WordPressテーマでおすすめできる有料版と無料版を比較して実例を基に紹介

編集後記ブログの方は、はじめに紹介したように、メインで書いているユニコブログの記事に関連したコンテンツで気の向くままに書いていく感じのライトなブログ記事にして行こうかと思います。

こちらのブログは、あまりSEOを意識して書いていかないのでアクセス数は上がらないかも…。

書き方はあまり気にせず文章にしていきます

見出しも、見だし内キーワードも特に対策せずに書いてみてどんな感じでブログが育っていくのか観察していく意味もあります。

そういう意味では、ユニコブログとは対照的な書き方になるので、比較対象にも出来るブログになっていくといいなぁ…。

と思っています。

それではまたね ^ᴗ . ᴗ ^